いつか絶対本気出す

知識、経験、すべて共有!

2019-01-05から1日間の記事一覧

【自動車整備士になりたい②】どんな勉強?向き不向き?キャリアプランは?

ココでは、自動車整備学校では何勉強すんの?から始まり、給料、その後のキャリア・転職について触れて行きます。今回も教えてくれたのは、某●ヨ●自動車で働く自動車整備士の義理の兄から教えて頂きました。 約2000文字:2分で読めます。 www.recommend-to-…

【自動車整備士になりたい①】目指す人の職場、最短経路、仕事内容の紹介

自動車整備士は、超売り手市場。どこも人材不足であり、よっぽど変な奴じゃなければ、学校を出て、資格を取れば誰でもなれてしまう事実。義理の兄が某●ヨ●自動車の整備士なので、ちょっとインタビューしてみました。 2,400字 2.5分で読めます。 要するに 学…

フィットネス業界の市場規模と近年の動向

近年のフィットネス業界の市場規模・好調理由・求められる人材像などを徹底的に解決します。 約3000字:3分で読めます。 要するに、 フィットネス業界の市場規模は4,500億円で、緩やかな右肩上がり。 有料プログラムが以外と好調 大手各社、ハード面・ソフ…

【日本のフィットネスは盛り上がらない】米国のフィットネス人口が多い2つの理由

米国のフィットネス人口(18%)に対し日本のフィットネス人口は3%と恐ろしく低い。米国で盛り上がっている理由を2点まとめました。文字数約2100文字。2.5分で読めます。 要するに 日本のフィットネス人口が延びないのは会費が高すぎるからだと思われる(…