いつか絶対本気出す

知識、経験、すべて共有!

【JOYFIT24 花小金井】がすごい6つの理由

 

 

JOYFIT24 花小金井店が秀逸だったので、半分口コミ的にパーソナルトレーナー視点でまとめました。

 

 

 

場所がすごい


〒203-0032 東京都東久留米市前沢2-10-15 シャレード21
ジョイフィット花小金井店は花小金井にあると見せかけて、がっつり駅から遠い!わたしは半分地元のようなもんなので問題ありませんが、花小金井駅前ではないな。滝沢団地入口店くらいの方がしっくりきませんか??

 

 

 

 

駐車場がすごい


駐車場が広いですね。そんなに客来たらどうすんだって思うくらい駐車場が広いです。アクセスが悪い場所にあるので駐車場があるのはちょうどいいですが、オーバースペック気味な駐車場の広さ!まず停められないことはないでしょう。


マシンがすごい


ここのオーナー様はきっと筋トレ好きです。最低限のマシン以外にもショルダーフライや、アブダクター、アダクター、ローフライなど、全部が揃ってます。ダンベルサイドレイズで方をカバーしているわたしとしては、マシンのフライを馬鹿にしていました。が、使ったら驚くほどの充実感。肩の日にはココに通いたい。

 

このマシンがあって、このマシンがない。ではなく、全部あるのがうれしーです。高齢者、OL、筋トレ初心者、筋トレ上級者あらゆる方にオススメじゃないでしょうか。パーソナルトレーナー視点で見ても、大満足の品ぞろえです。+チン二ング&ディップス&レッグレイズスタンドがあるのが、自重トレーニングを愛してやまないわたしとしては、ナイスポイントです。

 


フリーウエイトがすごい


ケーブルマシン、パワーラック、スミスマシンと一般的スペックですが、ケーブルマシンのアタッチメントバリエーションが豊富で様々なトレーニングが可能です。筋トレ上級者でも満足できる内容じゃないでしょうか。
ステップ台も置いてくれているため、可働域を活かしたデッドリフトやケーブルローイングなどがやりやすくなってます。ケーブルデッドだと腹筋にも効くのでオススメです。

 

TRXがあるのがすごい



TRXってご存知でしょうか。アメリ海兵隊が船の中でミッションを待っているときに、「筋トレやりたくね?」って思い、パラシュートザクザク切り裂きながら作ったという、あのTRXです。ファンクショナルトレーニングと言って、「痩せるー」とか、「マッチョにー」とかではなく、「運動パフォーマンスを向上させたい」「自分の身体を上手くコントロールしたい」そんな人にオススメのトレーニングなわけです。
実際のところ、何もわからない人が見よう見まねでやると肩傷めたりして怪我したりもする諸刃の剣的な側面もあるトレーニングでありますが、フィットネス先進国では結構昔から人気のあるトレーニングです。

それがあるんですよね!24時間営業では初めて見ました!トレーニングがマンネリ化したときにTRXをやるとがっつり刺激が入って中々追い込めますよ。

 

ラーメン屋がすごい


同じ敷地内にフィットネスの反対語のようなラーメン屋、魅力屋さんがあります。でも魅力屋美味しいんですよね。筋トレした後食べてもいいんじゃないですか?食うなら動け、動かないなら食うな!


まとめ


パーソナルトレーナーから見ても設備が良い
・痩せたいとか、そのレベルの人には十二分
・トレーニング初心者には十二分
・筋トレ上級者でも十分(ダンベルは確か40kgまで)
・欲を出せば、ハンマーストレングスのマシンが欲しい
・会社近くの大手フィットネスクラブに入会するくらいなら、ココの方が良い(JOYFITも十分大手)

 ・税込8000円ちょいならお得