いつか絶対本気出す

人生観すべてをさらけ出します。

すべてのダイエットは、姿勢から

 

 

みなさん。

こんにちは、パーソナルトレーナーのゆういちろうです。

この記事はとにかく痩せたい!痩せる為なら手段をいとわない!多少の我慢ならする!

と気合の入っている方向けの記事です。

 

みなさん、ダイエットに必要なのは何だと思いますか?少し考えてみてください。

 今まで5000人程のお客様と接してきて導き出したのは、

 

 

ズバリ【日々の行動】です。

【日々の行動】と言っても、抽象的すぎて訳わからんですよね。

失礼しました。

 

 

【ダイエットの優先順位】

私が導き出した最大の要因は、

食事改善 65

姿勢改善 20

筋トレ  15

以上になります。

 

 

食事制限しなければいけないのか。。。そう感じた方は腐るほどいますよね。

あたりまえです。食べ物はすべてカロリーですから。

食事制限に関しては、こちらをご覧ください

 

筋トレは果たして必要なのか?

 

筋トレに関しては、まー完全必須ではないです。

しかし、良い身体、男らしい身体、女性らしい体等、ボディメイク、スタイルアップなど、そういった体を目指すには必須です。

別ページ誘導

 

 

【姿勢が重要な理由】

では、なぜ姿勢が重要なのでしょうか?

 

下の絵をご覧下さい。

 

f:id:Myuichirou:20180204210740j:plain

引用:http://www.apolloclinicthane.comblog-blogs93180_33_redirect=ithujafs

 

4つのパターンのうち

どれがいちばんダイエットに最適でしょうか。

 

簡単ですね。答えは優良姿勢です。

 

 

優良姿勢がなぜダイエットに最適? 

1点目は、正しい姿勢は消費カロリーが一番高いからです。

 

なぜだかわかりますか?

皆さん、肺の位置を考えてください。

 f:id:Myuichirou:20180204213355p:plain  f:id:Myuichirou:20180204213425p:plain

左側の姿勢は、呼吸をしたときに、肺が大きく膨らむことが出来ません。

つまり、肺が膨らまない→ 疲れやすい → 体への酸素供給が少ない → 消費カロリーが少ない

この流れがあります。

 

では正しい姿勢はどうでしょうか。

正しい姿勢は肺が大きく膨らむのは想像がつきますよね。つまり

肺が膨らむ→ 疲れにくい → 体への酸素供給が多い → 消費カロリーも多い。

このような流れになります。

 

 正しい姿勢は筋肉の出力が一番高いためです。

 

なぜだかわかりますか?

 理由は2点あります。

1点目は、正しい姿勢の特徴でもある背骨のS字カーブは全身にいきわたる神経伝達が一番スムーズに働きます。 スムーズな筋出力は筋肉を正しく動かしますので、消費カロリーが高くなります。

つまり、痩せた後のボディメイクに非常に効果的ですし、腹筋などの運動をする際、腰への負担を減らします。

 

2点目は、腹横筋(インナーマッスルと言われるあれです)にしっかり刺激が入るため、しっかり体全体に刺激が入ります。また、内臓も上に持ち上がり代謝がよくなります。1点目同様、痩せた後のボディメイクに非常に効果的ですし、腹筋などの運動をする際、腰への負担を減らします。

 

以上により、正しい姿勢は日常の消費カロリーを大きく押し上げます。

特別な運動なくです。

 

具体的にどれぐらい痩せるのよ?

 

以前私が案内したお客様は、正しい姿勢を作った事により、85kgから78kgまで落ちました。

特別な食事制限もせずにです。

 

プラスして、ドローインなんかしだしたら、もうガリガリになるかもですね。

>男性のお客様は3か月で-10kg ベルトの穴は3つ小さくなりました。

 

楽して痩せる真実

「飲むだけで痩せる」「着るだけで痩せる」「10分付けてるだけで腹筋100回分の効果」

そんな商品は腐るほど世の中に出回ってますね。

これ全部うそです。そんな都合よくないんです。体づくりって。

そういったものを試して、あたりまえのごとく失敗して、ショックを受けて、心が疲弊してしまう方を何百人と見てきました。

皆さんが騙されないようにこういった発信をガシガシしていきますので、本気になった時には見てください!

 

ちなみに

具体的な姿勢改善方法はまた後日公開しますね。